足裏マッサージとウォーターサーバーと健康

私は、「マッサージ」と呼ばれる物は何でも大好きで、一時期はクーポン冊子を使いまくって、あちこちのマッサージを受けていました。

「マッサージ」と言うと、まずは「足裏マッサージ」が頭に浮かぶ方も多いでしょうね。

私も、1番多く受けたのは足裏マッサージかもしれません。

美味しい水を毎日飲むなら! ウォーターサーバー

その中で、今でも「1番効果があって、気持ち良かったよな~」と思い出す足裏マッサージがあります。当時の私は、立ちっぱなしの接客業で、1日10時間勤務と激務でへとへとでした。

私が勤めていたお店の周りは、何となく夜の雰囲気が朝から漂い、場所柄、中国人の多い所でした。

当然、中国人のマッサージ店が、何軒もありました。

目を付けていたのは、勤め先のすぐ隣、夕方開店という、ちょっと妖しい感じの足裏マッサージのお店でした。いつもは勤務時間が長いせいで疲れ切ってしまい、真っ直ぐ帰宅していたんです。

が、ある日やっと、その足裏マッサージ店に行く時間が取れ、行ってみました。

中に入ると、殺風景な待合室には誰もいません。

私がこのお店が気になっていた理由は、料金の安さ。

相場の3分の2ほどの料金で、足裏マッサージが受けられたからです。備え付けの短パンに着替え、マッサージ開始!

うわっ!スッゴく強く押してくる!

ツボにグイグイ指が入って、めちゃくちゃ気持ち良いっ!!

こんなに強く押す足裏マッサージは、初めてだーっ!

と、マッサージ中は心の中で叫びまくるほど、グイグイと強いマッサージで、足の疲れをほぐしてもらいました。

1時間半のコースを、10分延長し、満足して電車に乗りました。すると、座った途端、体がふわ~っと温かくなり、急激に眠くなってきたんです。

よく、「足裏マッサージを受けた後は、血行が良くなり精神がリラックスするので、眠くなる」と聞きます。

が、私は足裏マッサージを受けて眠くなった事は、これが初めてでした!

仕事で神経もピリピリしていたんですが、凄く幸せな気分にもなっていました。

あれだけ強くマッサージされて、初めて私の足裏はほぐされたのです!

私の体は、美味しい水や肩であれ足裏であれ、強いマッサージでないと、満足できなくなってしまったのですね~(苦笑)